mmm blog

好きなものを好きなだけ愛でるブログ

MNHエンタテイメント発【BVNDIT(バンディット)】がデビュー

 

IOI出身キム・チョンハちゃんが所属する事務所MNHエンタテイメントからガールズグループがデビューしました。チョンハちゃんの妹グループとして注目を集めています。

チョンハちゃんはPRODUDE101シーズン1からデビューしたIOIメンバーの一人。IOI解散後、ソロデビューを果たし、キレのあるダンスパフォーマンスと安定したボーカルで人気を集めています。チョンハちゃんはIOI出身メンバーの中で一番安定した活動が出来てる気がする。1人だけど色んなアイドルとコラボしてるし、広告にもたくさん出てるし。

 

そんなキム・チョンハが活躍するMNHエンタ発のガールズグループ。注目しないわけにはいきません。ということで、どんなグループなのか紹介していきたいと思います。

 

MNHエンタ発 ガールズグループ BVNDITとは?

f:id:tdsmdy:20190416163152j:image

 

【BVNDIT(バンディット)】は4月10日デビューの5人組ガールズグループ。

グループ名にはBe Ambitous N Do IT(大きな夢を抱いて進め)という意味が込められています。デビュー曲は『Hocus Pocus』。英語で“おまじない”という意味になるみたいです。

 


BVNDIT (밴디트) - Hocus Pocus MV

 

チョンハちゃんが歌う曲と同じように、ちょっと切ないけどアップテンポで元気になる曲。でも東洋ぽかったり、西洋ぽかったり、聞けば聞くほど不思議な曲。でもいいですね。普通にみんな平等に歌ってるし映ってるし。安心して聞ける。そしてK-popアイドルのMVによく登場する円卓を囲んでいるシーンが登場します。

f:id:tdsmdy:20190417131133j:image

Red VelvetやBLACKPINKのMVでもやってた。

 

メイキング動画をみていると、ほのぼのしていて穏やかな子たちという印象。飛び抜けてオーラのある子がいるというわけではないけれど、みんなそれぞれ魅力のあるステキな子たちが揃ってる。

ということで、そんな上から言える立場にはないけれど、それぞれのメンバーの印象を。

 

メンバー紹介

イヨン

f:id:tdsmdy:20190416163201j:image

 

イヨンは1995年5月28日生まれ。担当はリーダー、ラッパーです。

2000年代生まれがデビューすることが当たり前になってきたこの時代に95年ラインのイヨンがデビューしました。現在23歳なので、Red Velvetのアイリンがデビューしたときの年齢とおんなじくらいのデビューになります。遅咲きだけど、音楽番組等の動画を観ているとすごく安定していて、安心します。さすが。あと事務所が推しているのはスンウンちゃんみたいだけど、スンウンちゃんに負けないくらい可愛い。

f:id:tdsmdy:20190417131706g:image

でも意外と大人っぽい声をしていて、そこのギャップがいい。見た目は全然ラップ担当っぽくないけれど、声を聞くと納得しました。

 

 

ソンヒ

f:id:tdsmdy:20190416163235j:image

 

ソンヒは1998年11月8日生まれ、ボーカル担当です。1番目のサビをジョンウの次に歌っています。大人っぽい顔立ちで可愛いというよりは美しい。あんまり目立たない感じがするけど、結構おいしいところのパートを担当してます。

f:id:tdsmdy:20190417131121j:image

最後のこことか。

クグダンのソイちゃんと雰囲気とかグループでの役割が似ている気がする。メインボーカルではないけれど、歌が上手いし綺麗だから曲の結構大事なところを担当しているところとか。

 

 

ジョンウ 

f:id:tdsmdy:20190416163250j:image

ジョンウは1999年4月2日生まれ。メインボーカルです。一人だけボブなので、一番最初に覚えられる。他のメンバーに比べて少し小柄で、穏やかで落ち着いた印象。ふわ~としている。でもダンスにキレがあって上手くて、つまり万能選手。マンネライン寄りだけど、雰囲気からお姉さんっぽい感じがします。

f:id:tdsmdy:20190417131150g:image 

 

 

シミョン

f:id:tdsmdy:20190416163325j:image

シミョンは1999年5月27日。ボーカル担当。

ここにきて凄く美人が登場。間違いなくBVNDITのビジュアル担当です。デビュー曲でも、大事なパートをスンウンと一緒に歌っています。美人だし、ツンツンしてそうな見た目だけど、とても明るくてよく喋る。たぶんめっちゃいい子。メイキング動画からそんな感じがした。

f:id:tdsmdy:20190417125127g:image

 

 

スンウン

f:id:tdsmdy:20190416163331j:image

スンウンは2000年12月27日生まれ。マンネで、メインダンサーを担当しています。

ジャケットではセンターだし、デビュー曲でも一番最初のパートを担当していて、事務所が推しているというのは一目瞭然。

f:id:tdsmdy:20190417125149g:image

幼くて儚い顔立ちだけど、パフォーマンスでは急にオーラが変わる。すごくセクシーで目を奪われます。事務所が推しているのも納得。

あとめちゃくちゃ細い。細すぎて心配。でもそんなこっちの心配をよそに本人はめちゃくちゃ力強いかっこいいダンスを踊ってます。その踊り方がなんとなくチョンハちゃんに似ている。MNHエンタっぽい踊り方ということなのか、チョンハちゃんを真似ているのかはわからん。

 

 

ということでメンバー5人のプロフィールとそれぞれの印象を紹介しました。

ここで微笑ましいシーンを少し。

f:id:tdsmdy:20190417131833g:image 

楽しそうなマンネラインとそれに加わるソンヒちゃん

 

f:id:tdsmdy:20190417131746g:image

イヨンおんに優しい

 

 

IOIメンバーがグループとしてどんどんデビューしていく中、チョンハちゃんだけはソロでデビューしました。事務所はチョンハちゃんもグループでデビューさせるつもりだったみたいだけど、ほかのメンバーがきちんと育っていなかったために、チョンハちゃんだけを先にデビューさせたようです。逆にそれがすごくいい判断だったわけだけど、今回はどうかな。ちゃんと考えながらデビューさせてる事務所みたいにみえるから、うまくいってほしいな。

 

ということで【BVNDIT】について紹介しました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。